俺自身がJになることだ

自分のお勉強のためデッキ再現とか色々。不定期更新

10.24~10.26 頂上対決 デッキ再現

こんばんは。

ちと風邪気味のくせに遊んでたら悪化して、更新止まってましたw

溜まってた分のデッキ再現載せときます。数が多いのでコメント控えめに。

 

 

10.24 頂上対決 「SloR」氏 (ODB:A)

f:id:decoyn:20151026233423p:plain

 

【P(パンプ)ハンデスと言われるデッキのようです。

従来のデッキから見ると、《ミイラくん》が抜け《ポイズンディナー》を1枚減らしハンデス要素を犠牲にして、《青ヒトミ》や《眼差し》の除去カードを外しています。代わりに、パンプ系カードを6枚も積んでいるので純粋に戦闘で除去していくスタイルのようです。

 

 

10.25 頂上対決 「Josha」氏 (ODB:B)

f:id:decoyn:20151026234419p:plain

 

【侍】デッキですね。このデッキも基本パーツは固まってますが、環境に合わせて微妙に構成が変化している印象です。《光鷹丸》は【レベコン】の《シャドウメイジ》を見ているのでしょうか。

そして、【盗賊】と同様(もしくは、それ以上)に「セイクリッドフィールド」との相性がいいんですよね。ここからの《武蔵》が止まりません…

 

 

10.26 頂上対決 「mondial」氏 (ODB:B)

f:id:decoyn:20151026235501p:plain

 

試合が早く終わってしまい、あまり見えませんでした…

種類はいろいろ見えたのである程度補完できそうですが、想像(妄想)に過ぎないのでやめときます。基本は《神域のジャンヌ》入り【盗賊】だとは思いますが。

 

 

バタバタとストック分載せましたw

そろそろポイント更新も近いと思うので、今期やり残してる方はがんばりましょう!

 

それでは、この辺で。