俺自身がJになることだ

自分のお勉強のためデッキ再現とか色々。不定期更新

2.17 頂上対決 先攻 mondial(1位) vs 後攻 ten(29位) デッキ再現

こんばんは。

Ver.1.4EX3の告知ムービーが公式よりニコ生へ投稿されましたね。

 

「コード・オブ・ジョーカー Ver.1.4 EX3」の告知ムービー ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

テキスト発覚したユニット3体含め、色々出ているのでチェックしましょう。

また、明日はランキングと、期間ミッションの更新があるようです。

ポイント変動によるデッキ調整を忘れずに。

 

 

さて、本日の頂上からmondialさんのデッキ再現になります。

 

2.17 頂上対決 「mondial」 (ODB:C)

f:id:decoyn:20160217180027p:plain

見えない部分は枚数など補完。

未確認3枚は、以前のデッキを見ると《大魔導師リーナ》か《ジャンプー》か…

もしくは、《始世姫ジョカ》や《雷鎚・ミョルニル》などの枚数補充かも。

 

舞姫デッキですね。

ただ、14日の頂上掲載時のデッキとは少し構成が違います。

《破壊少女シヴァ》と《雷鎚・ミョルニル》が入っており、《大魔導師リーナ》か《ジャンプー》のどちらか、もしくはどちらも抜けているようです。

 

(参考)

2.14 頂上対決 後攻 mondial(1位) vs 先攻 ジェミニ(5位) デッキ再現 - 俺自身がJになることだ

 

単体除去手段を削り、万能な《シヴァ》とトリガードローの《ミョルニル》を採用し、バランスを取った形のようです。

 

明日のポイント更新で多少の差し替えはあるかもしれませんが、「舞姫」デッキの時代は少なくともEX3まで続きそうですね。

 

 

それではこの辺で。