俺自身がJになることだ

自分のお勉強のためデッキ再現とか色々。不定期更新

2.16 頂上対決 先攻 OGR(29位) vs 後攻 mondial(1位) デッキ再現

こんばんは。

昨日の頂上は見えている部分が少なく再現困難だったため、ブログお休みしました。(言い訳)

ちなみに、こんな感じでした↓

 

2.15 頂上対決 「よるよる」 (ODB:B)

f:id:decoyn:20160216180937p:plain

今の黄単よくわからないので、それぞれ補完してみてください。(投げやり)

 

 

さて、本日の頂上からは、OGRさんのデッキ再現となります。

 

 

2.16 頂上対決 「OGR」 (ODB:C)

f:id:decoyn:20160216181336p:plain

見えたのは27枚ほどでしたが、ユニット数など補完。それでも1枚不明。

1pカードなので《アサルトフレイル》、《微笑みの占い師》あたりでしょうか。

 

「トリガーロスト(トリロス)」デッキですね。

9日のチェリーさんのトリロスと較べると、《献身のフェリア》→《破壊少女シヴァ》、《ブレイジングツイスター》→《謀略の祝杯》という違いが見受けられます。

 

(参考) 

2.9 頂上対決 先攻 チェリー(18位) vs 後攻 mondial(1位) デッキ再現 - 俺自身がJになることだ

 

トリロス要素を削った分、純粋火力やハンデスへの対応力を上げた形のようです。

その他、《魔軍総帥アスタロト》、《始世姫ジョカ》、《封殺の煉獄炎》があるので様々なデッキに対応できます。が、いずれもピン刺しなので大事に使いたいところです。

 

 

あ、そういえば24日、ニコ生で公式生放送があるらしいですよ。

新たな大会や、いよいよ1.4EX3に関する情報が公開されるようなので、チェックしましょう。

 

それではこの辺で。