読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺自身がJになることだ

自分のお勉強のためデッキ再現とか色々。不定期更新

2.9 頂上対決 先攻 チェリー(18位) vs 後攻 mondial(1位) デッキ再現

こんばんは。

やる気があるうちに更新ですw

 

今日の頂上から、「チェリー」さんのデッキを再現します。

 

 

2.9 頂上対決 「チェリー」氏 (ODB:C)

f:id:decoyn:20160209180057p:plain

 

見えていた部分にユニット数など補完。(進化ユニットの数はちょっと怪しいかも)

残りは《装填の策略》2枚、《アサルトフレイル》、《微笑の占い師》、《封殺の煉獄炎》あたりの1pインセプから2枚でしょうか?

 

「赤単トリロス」デッキですね。タッチで《始世姫ジョカ》は入っていますが。

基本的な構成は変わりませんが、エラッタを受けて《破壊少女シヴァ》が抜け、《原初神ガイア》が採用されているのが主流のようです。

横は《ガイア》や《ジョカ》で一掃し、縦は《聖夜のメリィ》やインセプ群で除去。《火精フレイミー》があるため、秩序の盾持ちでも安心できません。

 

頂上では《献身のフェリア》のOC効果「全体スピードムーブ」により、《メリィ》の効果で相手を焼きつつ一挙4点を取って試合を決めていました。恐ろしい…

上記のほか、《おおきくなるよ!》も3積みが基本となっているためどこからでも点を取ってくるデッキなので、対戦時はトリガーゾーンやブロッカー役等に注意したいですね。

 

それではまた。