俺自身がJになることだ

自分のお勉強のためデッキ再現とか色々。不定期更新

3.1 頂上対決 後攻 ウサギヤ洋装店(23位) vs 先攻 mondial(1位) デッキ再現

こんばんは。

Jしたり寄り道してたら遅くなりました。夜も遅いのでサクサクいきます。

 

 

3.1 頂上対決 「ウサギヤ洋装店」 (ODB:B)

f:id:decoyn:20160302020623p:plain

 

舞姫アリアン」ヤマタノオロチを加えたデッキ…とでもいうべきですかね。

《狂犬の採掘》と《文明崩壊》が3積みされており、《追い風》を何度も引くコンセプトなのでしょうか。攻めのパターンは豊富ですが、扱いが難しそうなデッキです。

 

 

3.1 頂上対決 「mondial」 (ODB:B)

f:id:decoyn:20160302021406p:plain

 

見えなかったところは、《ウズメ》、《アポロン》、《エンシェントドラゴン》orインセプ系等?

 

こちらはオーソドックス?な型の舞姫アリアン」のようです。

初手《ブッシュファイター》の以外な強さにびっくりしましたw

 

 

リプレイではお互い《狂犬の採掘》で《追い風》を引ききった後にウサギヤさんが《文明崩壊》を使用したため、お互い《追い風》ラッシュが凄いことになってましたw

非常に見ごたえのある、面白い試合だったと思います(小学生並みの感想)

 

 

それではこの辺で。