読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺自身がJになることだ

自分のお勉強のためデッキ再現とか色々。不定期更新

2.19 頂上対決 先攻 竹達先生(47位) vs 後攻 SloR(2位) デッキ再現

こんばんは。

昨日はポイント更新日だったのでブログお休みでした。今日の頂上からはポイント更新後のデッキになります。

Ver.1.4EX2の第○シーズン目かは数えてませんが、EX3が控えているためおそらく今期が最後のEX2環境となるでしょう。

 

それでは、今日の頂上からは竹達先生さんのデッキ再現となります。

 

 

2.19 頂上対決 「竹達先生」 (ODB:C)

f:id:decoyn:20160219180729p:plain

 

「OC珍獣」デッキですね。

今期は《魔導師の館》に1p付いたので、このタイプのデッキはパワーを落とさず構築しやすそうです。

2p→1pへと下がっても《謀略の祝杯》を採用しているのは、やはり環境トップの「舞姫」から飛んでくる「明天凶殺」を見ているのでしょう。

他には《暴走する魔剣》が0pとなったので、《セレクトショップ》を採用していること以外は、いつもの面子のようですね。

今期も珍獣は元気そうです。

 

 

COJS(Ver.2.0)が発表されたり、EX3の新カード情報も出たりと、今後が楽しみですね。

その前にイベント未消化の人は23日(火)までなので気をつけてください。

 

それではこの辺で。