俺自身がJになることだ

自分のお勉強のためデッキ再現とか色々。不定期更新

10.16 頂上対決 先攻 Poco(10位) vs 後攻 チカメ(7位) デッキ再現

こんばんは。

昨日のブログは色々間違っていて、途中で修正しました。

SloRさん他、みなさんにはご迷惑をおかけしました。すみませんでした。

 

今日の頂上は、Pocoさんのデッキ再現になります。

今回のは本人が公開していたので、間違いないかと思います。

 

 

10.16 頂上対決 「Poco」氏 (ODB:S)

f:id:decoyn:20151016181641p:plain

 

 最近、S職人と化しているPocoさんの新作、【黄S】デッキです。

 前期の黄Sは主に【道化師】関連でポイントを稼いでいましたが、今度は4pユニットと《ダークプリースト》、《選ばれし者》、《神札再生》の組み合わせで稼いでいます。《シヴァ》が加わり対応力は上がっていますね。「圧縮明天」のコンボも健在です。

 《選ばれし者》への依存度が非常に高く、トリガードロー関連のユニットもいないため、マリガンで確実に引きたいところです。初動《パールヴァディー》に拘りすぎてしまうとデッキが回らない危険性もあります。

 

 リプレイ内では、《パールヴァディー》のウィルス効果で行動権消費したユニットを《月夜のオデット》でバウンスしたり、自ターンに《ヴァイオレット》でライフを削り、「明天凶殺」を引いてきたりと、光るプレイングが随所に見られました。同タイプのデッキを使おうと考えている方は、参考にしてみてはいかがでしょうか。

 今期は4p黄ユニットが豊作なので、自分なりにカードを入れ替えてみても面白いと思います。まだ今期も始まったばかりなので、環境を見ながら調整していきましょう。

 

 それでは、この辺で。