読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺自身がJになることだ

自分のお勉強のためデッキ再現とか色々。不定期更新

9.24 頂上対決  先攻 チカメ(6位) vs 後攻 バナナジョーカー(29位) デッキ再現

こんばんは。

気付けば、前回ブログで投稿数が50になってました。

飽きっぽい自分が不思議とよく続いてるなと、自分で感動してますw

 

さて、24日の頂上からは、チカメさんのデッキ再現になります。

 

 

9.24 頂上対決 「チカメ」氏 (ODB:B)

f:id:decoyn:20150925005734p:plain

 

 対戦自体は先攻ゲーですぐ終わってしまったのであまり見えず。ユニット数を補完し、1枚も見えなかったけど《絶妙の挑発》は3枚入ってるだろうということで追加。それでも7枚不明。

 補完案は「《巫女の守り手》1+《アシストソルジャー》3+《空色のコルフェ》1+《冥王ハデス》1+《闇神・ツクヨミ》1」でどうでしょう。

 

 【レベコン青タッチシヴァ】といったところでしょうか。《テレス》に《コルフェ》、《死壊石》に《挑発》、さらに《グロウウイルス》まで搭載し、”圧”を感じます。青の定番サーチャー《バンシー》はおそらく入っておらず、《ブラフマー》の安定した働きが期待できる構成ですね。

 《死壊石》、《ブラフマー》を効果的に使うため、またサーチャー不足のデッキ周りを補うために、定番の《魔法石》ではなく《地下書庫》を採用して補っているように思えます。《亡霊を呼ぶ街》より発動タイミング的に優れていますしね。

 

 頂上内でも見られましたが、先攻初手の「《テレス》+《死壊石》」は最強クラスの組み合わせです。後攻側は《神域のジャンヌ》でもなければ破壊は防げませんし、今は3cpユニットを後攻基準にしている場合も多いので、【珍獣】系統でもなければ非常に有効です。さすがに頂上のように《地下書庫》まで揃えるのは難しいでしょうが…

 

 

 今日はこれまで。

 25日からはイベントが始まりますね。特別ルールはありませんが、ミッションを想定してデッキを組んでみるのもいいのではないでしょうか。

 ではでは。