読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺自身がJになることだ

自分のお勉強のためデッキ再現とか色々。不定期更新

【続報】Ver.1.4EX1 デモムービー & 確定ユニット情報

こんばんは。

夕方にブログ書いた直後に公式から発表があり、デモムービーが公開されました。

 

 

TOPICS|CODE OF JOKER

 

 

 

まず、新カードは30枚のようです。ということは、SRはやっぱり2枚かな?

これまでのパターンを見ると、EXの最初はトリガー、インセプSR各1枚というのが定番ですが・・・(1.1EX1の《不動明王》以外)

 

 

ここから確認できる新ユニットの情報について、まとめていきます。

 

 

《オータムロイド》

CP:2  属性:黄  種族:珍獣  レアリティ:C

BP:1000 / 2000 / 3000

■トリガードロー

このユニットがフィールドに出た時、あなたはトリガーカードを1枚引く。

 

 

《慧眼サジタリウス》

CP:3  属性:赤  種族:戦士  レアリティ:R

BP:5000 / 6000 / 7000

■エレメント・サジタリウス

このユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドに【青/緑】属性のユニットがいる場合、それぞれ以下の効果が発動する。

●【青】

あなたはインターセプトカードを1枚引く。

●【緑】

対戦相手のユニットを1体選ぶ。自身とそのユニットはお互いのユニットに等しいBPダメージを与えあう。

 

 

《清泉アクエリアス

CP:3  属性:黄  種族:天使  レアリティ:C

BP:5000 / 5000 / 5000

■エレメント・アクエリアス

このユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドに【赤/緑】属性のユニットがいる場合、それぞれ以下の効果が発動する。

●【赤】

対戦相手のトリガーゾーンにあるカードを1枚ランダムで破壊する。

●【緑】

対戦相手の全てのユニットの基本BPを-1000する。

 

 

《常夏のサンビスタ

CP:3  属性:緑  種族:舞姫  レアリティ:R

BP:5000 / 6000 / 7000

■きまぐれパッション

あなたのターン終了時、ラウンド数が奇数の場合、あなたのデッキにある緑属性のインターセプトカードを1枚ランダムで手札に加える。

 

 

《ヘイムダル》

CP:4  属性:青  種族:不死  レアリティ:R

BP:2000 / 3000 / 4000

■虚無への狂想曲

あなたのユニットがフィールドに出た時、対戦相手のBP8000以上のユニットを1体選ぶ。それを破壊する。

■角笛の音色

このユニットが破壊された時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それのレベルを+1する。

 

 

 

以上が、詳細まで確定しているユニット5種類です。

その他、ムービーでは3体確認できますが、名前やパラメーターは表示されていません。

3体ともパッケージに描かれているユニットとおそらく同じなため、VR以上だと思いますが・・・

 

 

《おそらく赤属性の、軍服で銃を持っている女性ユニット》

風貌、デッキ内にマコがいることからも種族は悪魔でしょうか。

【消滅効果耐性 & トリガーロスト】と表示されています。他にも何か能力がありそうです。

 

 

《おそらく黄属性の、黄金の鎧を着た男性ユニット》

見た目だけなら戦士ですが、どうでしょうか。英雄か神の可能性もありそう。

【スピードムーブ & 呪縛】とありますが、これだけだと1回殴って終わりなんで、他に強力な能力を持っていそうです。

 

 

《おそらく緑属性の、大きな剣を振り回している女性ユニット》

鎧や剣、それからファンネルのようなものが周囲にあるのが確認できます。《ジャンヌダルク》に似ている装備なので、種族は英雄でしょうか。

能力【フェイタル☆アロー】は文字に隠れて完全には確認できず。

「○○ユニットに△△を与える。」のように見えるので、英雄に特殊能力(貫通など)を与える能力でしょうか。

 

 

 

以上が、デモムービーから読み取れる情報です。

なんにせよ、新カードというのはやっぱりワクワクしますね!ニコ生が楽しみです。

色々妄想しながら、来週火曜日を待ちましょう!