俺自身がJになることだ

自分のお勉強のためデッキ再現とか色々。不定期更新

8.23 頂上対決 もそ(先攻) vs ちょもす(後攻) デッキ再現

こんにちは。

今日の頂上は、S黄+レオシヴァデッキ同士の対戦のようですね。

現在、S加護デッキと並んでよく見かけるSデッキです。

 

 

8.23 頂上対決 「もそ」氏 (ODB:S)

f:id:decoyn:20150823144111p:plain

 

 ※見えていない部分が多いため予測となります。(特にインセプあたり怪しいw)

 

 黄色を主体とするデッキ同士の対戦では、先攻がかなり有利であるのは初期から変わりませんが、最近はよりその傾向が顕著になっています。

 頂上でも、先攻のもそさんが

 

 初手カンナ → 2T目テイラー → 3T目カッパ、ゴールドクラウン

 と、かなり理想的な展開で5ライフ奪い、止めは4T目に軽減ガブリエル

 

 黄色主体デッキだと、この流れを止めるのはほぼ不可能。これを止められるのは固着、土下座搭載の緑入りデッキ、烈火入りの侍くらいですかね。後はびっくりクッキング入れるくらいしかw

 まぁ毎回こんな風に理想通り展開できる訳ではないでしょうが、黄Sデッキの爆発力を改めて確認させられた頂上でした。

 

 それではこの辺で。

 

 p.s.

 イベントは★201個で無事終了しました。25戦19勝と、なかなかの戦績でした。

 イベント中メインで使ってたデッキ紹介します。

 

 

f:id:decoyn:20150823150338p:plain

 あ、ジョーカーはヘヴンズドライブの間違いですw

 イベント中はめんどくさかったので調整しませんでしたが、アシストソルジャー、鏡の盾、スピード違反があまり機能しなかったので、変えるとしたらその辺ですね。