俺自身がJになることだ

自分のお勉強のためデッキ再現とか色々。不定期更新

来期のSデッキは厳しいぞ(雑更新)

こんにちは。こんばんは。おはようございます。

 

Sデッキ、流行ってますね。リプレイも大半がSデッキで、みんな凄い勢いで勲章増えてってます。

この勢いは来期も続いていくのでしょうか?

 

ということで、Sデッキには欠かせない8pカードを確認します。

なお、個人の見解なので実際は違う結果となるかもしれません。あしからず。

 

 

 

まず、今期8pカードで、来期は0p~4pとなりそうなカード

 

f:id:decoyn:20160906152504p:plain

 

各Sデッキのパーツだったり、上方エラッタされてたり、Sデッキに投入されて見直されたカードだったり…いずれ、今期はよく目にするカード達でした。

「黄S」の《マンドレイク》、《神札再生》や、「海S」の《TA-YU》、《シャルロッテ》等、8pでありながらデッキとよく噛み合ったものもあり、高いパワーを維持したSデッキの構築ができた印象です。

 

 

じゃあ、こいつらが上がったら8p枠はどうなるの?

ということで、今期4pで8p落ちしそうなカードを確認。

まずはユニット編。

 

f:id:decoyn:20160906152511p:plain

 

四聖獣、旧PRカードを中心としたおなじみの面々。つまり弱い。

能力的にも今期のSデッキのように噛み合ったものを探すのは難しそうで、軽量コストのものが少ないのもネック。

 

 

 

じゃあトリガー・インセプは?

 

f:id:decoyn:20160906155241p:plain

 

う~ん…

今期の《虚空への回帰》のような便利枠がない。《神札再生》や《雄大なる間欠泉》のような、特定デッキで働いたインセプも見当たらない。

各種族サーチトリガーが8p落ちならデッキによっては使いやすそうだけど、今期の《世界樹の恵み》と較べると弱いかなぁ。《飛翔のジズ》のように特に絞って呼びたい奴がいるかどうか…

 

 

 

結論

来期のSは弱そう

 

 

 

 

いつも通りなら更新は明日か明後日。

盛るなら今がチャンス!(かも)