俺自身がJになることだ

自分のお勉強のためデッキ再現とか色々。不定期更新

3.10 頂上対決 後攻 ?!(16位) vs 先攻 SloR(2位) デッキ再現

こんばんは。

久々に頂上デッキ再現を更新したいと思います。

夜も遅いので、サクサクいきましょう。

 

 

3.10 頂上対決 「?!」 (ODB:B)

f:id:decoyn:20160311015852p:plain

3枚不明。《デビルウインナー》は入っていそうですが、残り2枚で2p。

静御前》とインセプ1枚かな?

 

赤青の「舞姫に《人柱のシズク》・《創造神機ブラフマー》のギミックを取り入れたデッキのようです。

《シズク》を墓地に落とすために《亡霊を喚ぶ街》を、それを引くために《トリックオアトリート》を採用しているようですね。

個人的に気になったのは《メタルウインナー》。緑アグロ相手に結構効くかも…?

 

 

 

3.10 頂上対決 「SloR」 (ODB:C)

f:id:decoyn:20160311020817p:plain

見落としもあって5枚不明。《選ばれし者》2枚、《破壊少女シヴァ》1枚は入っていそう。

残りは《どきどきテイスティング》、《アメノウズメ》あたり?

 

《選ばれし者》を軸とした赤黄舞姫デッキですね。《三叉・トリシューラ》を入れることで「武身」要素も導入されているようです。

自分のターンで発動できなくなった《巫女の護り手》の変わりに、《デストラクションスピア》を採用する等、苦手な相手の対抗策を用意する必要があるようです。

 

 

舞姫アリアン」も含め、まだまだ舞姫環境は健在のようですね。

デッキを組む際には、舞姫とマッチングすることを想定して構築する必要がありそうです。

 

それではこの辺で。