読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺自身がJになることだ

自分のお勉強のためデッキ再現とか色々。不定期更新

2.29 頂上対決 先攻 バナナジョーカー(3位) vs 後攻 ジル・バレンタイン(9位) デッキ再現

こんばんは。

2月も今日で終わりですね。早いものです。

 

今週木曜日、3/3からイベント23rdが始まるようです。

 

TOPICS|CODE OF JOKER

 

特殊ルール等は無いので、新カード等を試すには絶好の機会となりそうです。

その前にランキング更新がありそうなので、そちらもチェックしておきたいですね。

 

 

さて、今日の頂上からはバナナジョーカーさんのデッキ再現となります。

 

 

2.29 頂上対決 「バナナジョーカー」 (ODB:B)

f:id:decoyn:20160229202933p:plain

 

8枚不明。内、7枚は各カード3枚とするとして

《天空のアイテール》1枚、《アサルトエンジェル》2枚、《ランスロット》2枚、《潜在開放》1枚、《武器破壊》1枚

とすると残り1pカード1枚。どれかのインターセプトあたりでしょうか。

 

ここ最近話題となっている「緑アグロ」デッキのようです。

とにかく初手で《アサルトエンジェル》を出し、その後は【強制防御】と【貫通】、そして豊富なパンプで相手を倒しつつライフを削っていくのが必勝スタイル。

相手側は1・2ターン目に崩されると捲るのは非常に難しく、序盤で大勢が決してしまいます。逆に、ここで《人身御供》等によりテンポを崩されると脆い面もあります。

《ブッシュファイター》等の4pカードを採用し、Aデッキにしているタイプも多く見られますが、基本戦法は同じようですね。

 

 

それではこの辺で。