俺自身がJになることだ

自分のお勉強のためデッキ再現とか色々。不定期更新

2.27 頂上対決 後攻 バナナジョーカー(3位) vs 先攻 ぱしー(19位) デッキ再現

こんにちは。

さっきのブログ終わったと思ったら、今日の頂上きてました(白目)

 

ってことで、今日の頂上からはバナナジョーカーさんのデッキ再現になります!

 

 

2.27 頂上対決 「バナナジョーカー」 (ODB:B)

f:id:decoyn:20160227110326p:plain

 

舞姫デッキに新カード含めた「武身」を加えたデッキですかね?

武身が何種類入ってるかは気になりますが、《雷鎚・ミョルニル》が入っているとしたらこんな形かな?

 

f:id:decoyn:20160227111331p:plain

 

う~ん、ありえるような、ありえないような…(あくまで案ですからね)

《巫女の護り手》が自ターンで発動できなくなったので、《暴走する魔剣》や《破壊少女シヴァ》が外れたのはなんとなくわかります。

繋げる気になれば《三叉・トリシューラ》から《聖槍・ロンギヌス》までいけますが、さすがに枠がないですね…

ちなみに《妖刀・村正》は《現世のイザナギ》等への対策となりそうなので、個人的に密かに注目してます。軽量なうえ、【沈黙】効果は相手の加護も突破できるのが強みです。黄色主体なら他の武身へも繋げられますからね。

 

徐々に新カードも見え始めてきました。デッキに悩んでいる人は、頂上などの動画チェックもいいかもしれませんね。

 

それではこの辺で。