俺自身がJになることだ

自分のお勉強のためデッキ再現とか色々。不定期更新

2.26 頂上対決&ランカーリプレイ デッキ再現

こんにちは。

25日にVer.1.4EX3が稼動しました。ということで、今回からはEX3第1シーズンということになります。

26日に今バージョン初のリプレイ掲載。いつもの頂上に加え、ランカーリプレイも動画で確認できたので、合わせて再現していきたいと思います。

 

なお、今回はあくまで見えた部分のみ掲載。まだ環境もわからないので、あまり不確定な補完はしたくないですからね。

案は載せますが、それを鵜呑みにしないでくださいw

あと数が多いのでコメント少なめで行きます

 

 

 

2.26 頂上対決 「mondial」 (ODB:B)

f:id:decoyn:20160227091246p:plain

 

「武身」に「ショータイムモロク」を合わせた形のようです。新カードはおそらく無し。

残りは《ケルビム》2枚、《モロク》1枚、《It's showtime》2枚、《バトルカイザー》1枚とか?

 

 

 

2.26 ランカーリプレイ 「そーそー」 (ODB:A)

f:id:decoyn:20160227091935p:plain

 

「黄単」にタッチで《闇天使ネフィリア》を加えた形のようです。

《銀翼のクリス》、《アンフェア・タックス》も採用しており、ハンデス要素を多く含んでいます。やりたいことをやらせないタイプのデッキですね。

 

補完は難しいですが、《ケルビム》はもう1枚ありそうなので残り4p。

《オータムロイド》、《銀翼のクリス》、《闇天使ネフィリア》、《アンフェア・タックス》から計4枚?

後は《カパエル》や《アポロン》の枚数を補充すると何とか埋まりそうです。

 

 

 

2.26 ランカーリプレイ 「ジェミニ」 (ODB:B)

f:id:decoyn:20160227093833p:plain

 

「侍」デッキですね。新カードは無しかな?

今の侍の形よくわからないので補完は各自お願いします(投げやり)

 

 

 

2.26 ランカーリプレイ 「ウサギヤ洋装店」 (ODB:A)

f:id:decoyn:20160227094521p:plain

 

「黄単」デッキですね。行動権消費を軸としたデッキのようです。

今期はエラッタのより強化された《現世のイザナギ《ケルビム》が4pなので、これを3枚ずつ投入するだけで24p。黄色中心のデッキを多く見かけることになりそうです。

上記デッキも《イザナギ》、《ケルビム》を計3枚ずつになるよう補完すれば残り2pでAに。かなり編成の自由度が高いです。

 

 

 

2.26 ランカーリプレイ 「SloR」 (ODB:B)

f:id:decoyn:20160227095505p:plain

 

「鎮静剤珍獣」デッキ。残り1枚は《トリックオアトリート》かな?

注目は、エラッタで「プレイヤーアタック時、レベルが上がる」仕様になった《勇士ダルタニャン》。《白夜刀のカンナ》、《ケロルド・ハンゾウ》と同タイプの能力を持つようになったので、《鎮静剤》との相性が非常によくなりました。しかも今期は4p!

とにかくワンチャンスで大量点を持っていくことに特化したデッキですね。流行を読んでメタデッキとして作ったのかもしれません。

 

 

 

2.26 ランカーリプレイ 「♂モシャえ♂」 (ODB:B)

f:id:decoyn:20160227100653p:plain

 

「トリガーロスト(トリロス)」デッキ。

《火炎将軍スルト》の枠に新カード《三叉・トリシューラ》を採用しているようです。複数回トリガーを割る能力は魅力的です。しかし、《スルト》の【消滅効果耐性】と、全体バーン能力も非常に強力。非常に悩ましい2択ですが、環境を見ながら変えていくことになりそうですね。

その他、エラッタで使いやすくなった《ニードルヘル》が今期4pということもあり採用していること、逆に使いにくくなった《策略の装填》を外し《亡霊を喚ぶ街》にしている等の変化が見られます。総じてポイントが付いているので、Bデッキに到達していますね。

 

 

以上です。長かった…

もう当分は頂上だけにしますw

 

それではこの辺で。