俺自身がJになることだ

自分のお勉強のためデッキ再現とか色々。不定期更新

2.20 頂上対決 後攻 超絶可愛いーぱるる(4位) vs 先攻 アスカ(19位) デッキ再現

こんにちは。

珍しく昼前に更新です。

 

では早速。今日の頂上からは超絶可愛いーぱるるさんのデッキ再現となります。

 

 

2.20 頂上対決 「超絶可愛いーぱるる」 (ODB:C)

f:id:decoyn:20160220102350p:plain

 

「OC珍獣」デッキですね。

昨日の頂上、竹達先生さんのデッキと違うのは、《セレクトショップ》が《微笑みの占い師》になっている点のみ。

どちらを選ぶかは好みの問題でしょう。珍獣デッキだと占い師は若干打ちにくい(トリガーにカードが残りにくい)気もしますが、《謀略の祝杯》などがあるのでそうでもないのかな?

 

頂上を見て思ったのは、後攻で1ターン目から回る珍獣は恐ろしいということと、《両成敗》の強さ。

かつては《エンジェルビルダー》、《ユグドラシル》等のユニットは珍獣といえど処理に非常に困る存在でしたが、《両成敗》は単体なら簡単に処理してしまいます。対珍獣側の場合は注意したいですね。(まぁ多くの場合はどうしようもないんですが…)

 

それではこの辺で。