読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺自身がJになることだ

自分のお勉強のためデッキ再現とか色々。不定期更新

2.8 頂上対決 先攻 OGRの師匠サトー(9位) vs 後攻 SloR(2位) デッキ再現

こんばんは。

お久しぶりの人はお久しぶり、初めましての人は始めまして。

色々あってサボってましたが、またちょくちょくデッキ再現ブログ更新しようと思います。

よろしくお願いします。

 

ということで、久々のデッキ再現は「OGRの師匠サトー」さんのものになります。

 

 

2.8頂上対決より 「OGRの師匠サトー」氏 (ODB:C)

f:id:decoyn:20160208200913p:plain

 

試合が短かったので一部しか確認できませんでしたが、ユニット枚数等を補完したのが上記となります。

残り3枚は《学びの庭》、《チェインフレイム》、あとトリガー破壊系や《人身御供》辺りでしょうか?

 

いわゆる「OC特化珍獣」デッキですね。《バク・ダルマン》ではなく《ブラッドハウンド》を採用し、《謀略の祝杯》が入っているのが特徴的ですね。

すっかり第一線に戻ってきた感のある珍獣系統デッキ。マッチングする機会も増えてきたように感じます。対策カードが無いと成すすべがない相手でもあるので、デッキ構築の際には想定しておきたいですね。

 

なお、12日(金)からイベントが開催されるようです。

 

TOPICS|CODE OF JOKER

 

「1.3以降のカード及びPR禁止」というルールらしいので、珍獣デッキが多いと予想されます。

イベントでも注意しましょう。

 

 

それではこの辺で。