俺自身がJになることだ

自分のお勉強のためデッキ再現とか色々。不定期更新

10.19 頂上対決 先攻 SloR(2位) vs 後攻 チェリー(24位) デッキ再現

こんばんは。

遅くなりましたが、19日の頂上対決から、SloRさんのデッキ再現です。

 

 

10.19 頂上対決 「SloR」氏 (ODB:B)

f:id:decoyn:20151020012026p:plain

 

とある筋から教えていただいたので、今回は間違ってないと思います(汗)

 

ハンデスデッキですが、従来のものとちょっと違いますね。環境を見ながら調整していった感が伺えます。

最も特徴的なのは《選ばれし者》が1枚ピン刺しされている点。1p取りつつデッキを圧縮させるために調整したのでしょうか。

《謀略の祝杯》は多くのデッキに投入される傾向にあると思います。やはり【盗賊】が環境に多いためでしょうね。2pあるので調整用としても優秀です。

 

 

先週末でイベントを終わらせた方も多いと思います。アルカナカップ予選も全て終了しましたし、これからは全国対戦の環境に注意を払っていきたいですね。

 

それではこの辺で。