俺自身がJになることだ

自分のお勉強のためデッキ再現とか色々。不定期更新

10.18 頂上対決 後攻 モモベリアデビルーク(3位) vs 先攻 Josha(6位) デッキ再現

こんにちは。

アルカナカップ予選、盛り上がっているようですね。

何やら「心拍数システム」という怪しげなものが導入されたとか…面白そうw

 

さて、今日の頂上からはモモベリアデビルークさんのデッキ再現になります。

 

 

10.18 頂上対決 「モモベリアデビルーク」氏 (ODB:B)

f:id:decoyn:20151018140352p:plain

 

見えていたのはここまで。

補完案は「《ブロックナイト》2枚+《アテナ》1枚+《ミューズ》1枚+《ラミア》2枚+《ヴィシュヌ》1枚+(《人の業》or《魔法石》or緑インセプ)1枚」でどうでしょうか?

※ゲーセン行って確認したら修正するかも

 

モモベリさん拘りの【青緑】デッキですね。今期は《義勇馬エニフ》が4pのため、かなり緑要素のほうが強い構成です。珍しいのは、4p枠に《デスパレート》を採用しているところ。確かにインセプが多いので効果は高そうですね。

2p枠で「愛犬の採掘」を採用していますが、この枠は環境次第で色々と差し替えができそうですね。《謀略の祝杯》、《魔法のランプ》、《繁栄の対価》あたりも面白そうです。

 

 

それではこの辺で。