俺自身がJになることだ

自分のお勉強のためデッキ再現とか色々。不定期更新

10.15 頂上対決 先攻 SloR(2位) vs 後攻 バナナジョーカー(14位) デッキ再現

こんばんは。

昨日はポイント更新について記事書いてる途中で寝てしまい、またもや旬を取り逃がしてしまいましたw

いちおー下書き保存はしましたが、他の人も書いてるしお蔵入りかな。要望があったら書きます(ない)

 

さて、第三シーズン最初の頂上からは【ハンデス】のプロ、SloRさんのデッキ再現になります。

 

 

10.15 頂上対決 「SloR」氏 (ODB:B)

f:id:decoyn:20151015204005p:plain

 

 

 いわゆる《ポイズンディナー》型の【ハンデス】デッキですね。《ポイズンディナー》、《恨みの眼差し》は1p維持したまま、《マミーちゃん》が0p→1pとなったことで、前期よりB構築が容易になったようです。

 頂上では対【盗賊】デッキ戦で「後攻」を引き、中盤まで一方的に押し込まれながらも《ツクヨミ》、《ブラフマー》で上手く切り返し、《蒼炎の魔術師ヒトミ》から《大魔導士リーナ》OC→《恨みの眼差し》回収を使って見事に逆転していました。《青ヒトミ》が並んだときの爆発力はやはり凄まじいですね。

 

 

 今日からイベントが始まりますが、今期はまだ始まったばかり。全国対戦の環境もチェックしていきましょう。

 

 それでは、この辺で。