読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺自身がJになることだ

自分のお勉強のためデッキ再現とか色々。不定期更新

10.4 頂上対決 後攻 モモベリアデビルーク(3位) vs 先攻 ?!(20位) デッキ再現

こんばんは。

今日の頂上からは、モモベリアデビルークさんのデッキ再現になります。

 

10.4 頂上対決 「モモベリアデビルーク」氏 (ODB:S)

f:id:decoyn:20151004173246p:plain

 

 見えない部分も多かったですが、おそらくこの構成だと思います。

 【黄Sタッチカプリコーン】といった風なデッキですね。とあるランカーさんがツイッターで公開し、同系統のデッキをよく見かけるようになりました。

 今期Sデッキを作るなら、【道化師】関連と《盗賊の手》は必須レベルといっていいカードです。《ジェスタークロー》、《ピエロ達の宴》、《盗賊の手》を各3枚ずつ入れるだけで、36pも稼げるので、それだけでA構築目前です。

 黄色主体なら《荒海のカプリコーン》もポイント要因として優秀。1cp重くなった代わりにBPが3000上昇した《湖畔のアリエ》感覚で使用できます。【費ウィルス】と【呪縛】を撒く《パールヴァティー》との相性は抜群にいいですしね。最近では《シャドウメイジ》を入れて青絡みのユニット拾い効果も生かす構成まで見られます。

 

 さすがに8月のような極端なS環境デッキのときほどではありませんが、S構築としては充分すぎるデッキパワーがあります。ただし、《魔法石》は1枚のみ、《毘沙門》以外の進化も1枚のみと、プレイングと運に左右されるところも大きいので、好みは分かれそうです。

 

 

 今日はこの辺で。

 アルカナカップ予選の結果どうなったかな・・・?