俺自身がJになることだ

自分のお勉強のためデッキ再現とか色々。不定期更新

10.1 頂上対決 先攻 mondial(1位) vs 後攻 ふへん(97位) デッキ再現

こんにちは。

今日の頂上からはmondialさんのデッキになります

 

 

10.3 頂上対決 「mondial」氏 (ODB:C)

f:id:decoyn:20151003151157p:plain

 

 ユニット等を補完しましたが、6枚不明。《カイム》3枚、《毘沙門》1枚、《勇猛なる決起》1枚はありそうです。残りは《ヴァルゴ》か《毘沙門》か《魔法石》あたりでしょうか?

 

 【アリアン珍獣】デッキですね。《インドラ》が入っているのが特徴です。《マーヤ》あたりを見ているんでしょうか?

 頂上では、相手の《人身御供》を受けた後、《追い風》と《突撃の合図》から、《グラインドビートル》のOCも絡めて一挙6点を奪い勝利しています。このデッキ相手に自分の場を空にするのは怖いと改めて思い知らされました。《狂犬の採掘》も見えていたので、尚更ですね。

 使う場合に注意したいのは、《シャドウメイジ》が流行の兆しを見せているため、《弱肉強食》の採用が増えつつある点。ラグチェックに常に気を配りましょう。

 

 

 以上です。

 

 今日は福岡で、明日は北海道と栃木でアルカナカップ予選が行われます。

 みなさんがんばってください!(他人事)