俺自身がJになることだ

自分のお勉強のためデッキ再現とか色々。不定期更新

9.23 頂上対決  先攻 SloR(9位) vs 後攻 あまえび(4位) デッキ再現

こんにちは。

シルバーウィークも最終日。みなさん連休楽しみましたか?

明後日からはイベント17th、週末からはいよいよアルカナカップ予選が始まります。COJ盛り上げていきましょう!

 

今日はSloRさんの頂上デッキになります。

 

 

9.23 頂上対決 「SloR」氏 (ODB:B)

f:id:decoyn:20150923145826p:plain

 

見えないところ補完したので、間違いあるかもしれませんがご容赦ください。

 

 【ディナー型ハンデスのBデッキですね。新カードはおそらく入っておらず、従来の基本系に近い構成です。

 最近のハンデスというと【盗賊】型が多い印象ですが、このデッキの《タナトス》と《ポイズンディナー》を軸としたハンデス能力はやはり強烈。ただ、ドローソースは少ない(回収手段はありますが)ため、その点は【盗賊】型のほうが優れています。この辺は、使い手の好みが分かれると思いますね。

 

 

ちと短いですが、今日はここまで。

減らしたAP取り戻しに行って来ます・・・