俺自身がJになることだ

自分のお勉強のためデッキ再現とか色々。不定期更新

9.18 頂上対決  先攻 mondial(1位) vs 後攻 チカメ(6位) デッキ再現

こんにちは。

新バージョン楽しんでますか?俺は楽しみながら燃やしてます(白目)

 

さて、今日の頂上は新バージョン1発目!

トップを飾るのは、全一mondialさんです!

 

 

9.18 頂上対決 「mondial」氏 (ODB:B)

f:id:decoyn:20150918134234p:plain

 

 8枚未確認。残り予想は《シヴァ》、《アヤメ》、《カイム》、《赤沖田》、《サツキ》、《ヴィシュヌ》、《魔法石》《三日天下》が各1枚といったところかな。

 ジョーカー未使用のため、「ヘレティックスカー」「インペリアルクルセイド」のどっちかは確認できず。(mondialさんはヘレスカのほうが多い印象ですが)

 

 3色の【B侍】デッキですが、早速新カード《天空のアイテール》が投入されています。種族的には噛み合っていないんですが、おそらく《三日天下》との相性を見て採用したと思われます。1pも付いてますしね。

 《トリガーコネクト》という珍しいインセプも採用されていますね。今の《三日天下》は1回使っただけでは物足りないので、複数回使うために良さそうですね。もちろん、《魔法石》を使いまわすのも便利ですし、《毘沙門》を連発するようなデッキ相手なら《人の業》を回収するのに有効です。

 

 新バージョンで種族「侍」ユニットこそ追加されませんでしたが、デッキコンセプトに合ったユニットやトリガー・インセプはあるかと思います。色々試しながら環境に合わせていきましょう。

 

 

 それでは、この辺で。