俺自身がJになることだ

自分のお勉強のためデッキ再現とか色々。不定期更新

9.16 頂上対決  先攻 mondial(1位) vs 後攻 あまえび(4位) デッキ再現

こんばんは。

アルカナ大会ルールにエラッタ&新カード発表と、昨日の生放送は盛り上がりましたね!

ブログで触れようかと思ったのですが、多くの他ブログにてレビュー等が掲載されているため、あえてやらんでもいっか!と思ってます(手抜き)

 

ということで、いつも通り頂上デッキ再現!昨日の放送にも出演した「mondial」さんのデッキになります。

今日は1.4第四シーズン初日!…ですが、明日バージョンアップなので、このシーズンの頂上は今日明日で終わりですw

 

 

9.16 頂上対決 「mondial」氏 (ODB:C)

f:id:decoyn:20150916190337p:plain

 

1枚不明ですが、《天龍のレイア》か《カイム》ですかね。

前期から継続して【赤黄】Cデッキですが、ポイント変更により若干の差し替えがありますね。

 

もう明日には環境ガラッと変わるので、今あれこれ言ってもしゃあないかw

【赤黄】に新カードが入るかどうかはわかりませんが、少なくとも《人身御供》のエラッタで影響はあるかと思います。《カパエル》下方により《毘沙門》が出し辛くなるので、その辺の枚数調整もあるかもしれませんね。

 

みなさん、明日に向けてデッキ考えたり色々準備しているかと思います。

「イベント16th」は今日までなので、やり残しのないよう注意してくださいね。

 

では、今日はここまで。