俺自身がJになることだ

自分のお勉強のためデッキ再現とか色々。不定期更新

9.14 頂上対決  先攻 mondial(1位) vs 後攻 ten(61位) デッキ再現

こんばんは。

明日はポイント更新ということで、今日の頂上が第三シーズン最後になります。

最後を飾るのは、明日の公式生放送にも出演するmondialさんです。

 

 

9.14 頂上対決 「mondial」氏 (ODB:C)

 

f:id:decoyn:20150914170749p:plain

 

 1枚未確認ですが、おそらく《天龍のレイア》でしょう。

 今期を象徴する【赤黄C】デッキですね。ポイント更新直後から赤黄で様子見している人が多く、そのまま今期終了まで続いた印象です。C環境だと、やはり強力なユニットが多く入る赤黄が人気ですね。上位だけでなく、様々な階級で使われていました。

 【赤黄】は多くのランカーも使用していて頂上にも何度も載りましたが、それぞれ構成が微妙に違うのも面白いです。その日のマッチングでも調整しているのでしょうが、プレイヤー毎の性格、スタイルが構成に垣間見えますよね。

 

 明日からは第四シーズン、そして途中から1.4EX1第一シーズンへと移るでしょう。第二シーズンが一ヶ月以上続いたうえイベントも開催されていたせいか、今期が異様に短く感じたのは俺だけではないはず。

 そして明日21時からは、公式生放送で新カードとエラッタの発表があります!忘れずチェックし、新バージョンへ向けて準備しましょう!