俺自身がJになることだ

自分のお勉強のためデッキ再現とか色々。不定期更新

9.12 頂上対決  先攻 mondial(1位) vs 後攻 くまちー(32位) デッキ再現

こんにちは。

 

今日の頂上はmondialさんですが、デッキ自体は8日のものと同じでした。

詳しくはこちら

 

 

decoyn.hatenadiary.com

 

 前回ブログで大体話したからなぁ…

 

 あ、《アザゼル》について少し。

 今期1pのため、【赤黄】デッキでかなり見かけるようになりました。この系統のデッキが流行っているのもあり、あまり見かけなかった前期までとは違い、しっかりケアする必要があります。

 具体的には、不用意にオーバーライドしない、トリガーゾーンに不必要にカードを刺さない、または逆に不要なユニット等を数枚刺して大事なトリガー・インセプを割られる確率を下げる、などですね。後、相手がチャンプアタックを仕掛けてきた場合も《アザゼル》が飛んでくる確率が高いため、ブロックするユニット選択には注意ですね。

 ポイント調整のためピン刺しが多いのでそれほど警戒する必要もないですが、1枚で状況をひっくり返せるパワーがあるユニットであることも確か。《シヴァ》等も絡んでくると高BPのユニットでも危険ですしね。いろんな可能性を考慮して対応していきましょう。

 

 

来週はいよいよ公式生放送で新バージョンの発表がありますね。

稼働日はまだ発表されていませんが、来週稼動だとしたら今日明日が現バージョン最後の土日になります。イベントも水曜日までなので、やり残しのないように、Jを楽しみましょう!