俺自身がJになることだ

自分のお勉強のためデッキ再現とか色々。不定期更新

9.11 頂上対決 先攻 くさなぎ よわし(7位) vs 後攻 ぱしー(32位) デッキ再現

こんばんは。

アルカナカップエリア予選の抽選結果が各プレイヤーに届けられましたね。

当選した方はおめでとうございます!残念ながら落選した方(ランカーでも多数居るようですね…)は、当日枠奪取に向けてがんばりましょう!

 

あ、俺は見事に落ちました^^;

 

 

気を取り直して、頂上デッキ再現にいきましょう!

今日は「くさなぎ よわし」さんのデッキになります。

 

 

9.11 頂上対決 「くさなぎ よわし」氏 (ODB:C)

f:id:decoyn:20150911175230p:plain

 

 全ては確認できませんでしたが、【赤黄ミッドレンジ】のCデッキですね。残り5枚の内《カパエル》1、《毘沙門》1はほぼ確定。後は《ジャンプー》、《カイム》、《毘沙門》、《ライブ》、《策略の装填》といったところから各1枚ずつといったところでしょうか。

 Cデッキだけに非常に無駄のない構成で、強力なカードが数多く入っています。《カイム》と《魔法石》が入っているため、あらゆる状況に対応しやすく、さらに多くのサーチユニット、《策略の装填》と、事故率が低く安定した運用ができますね。

 ポイント的に余裕がありながら《封殺の煉獄炎》が入っているのが特徴で、進化の土台となるユニットの除去や【珍獣】系統デッキへの抑止力のほか、最近見かける【青緑】デッキから飛んでくるOC《ロキ》への対抗策としても有効です。

 現環境でよく見かける系統のデッキなので、対策を考えながらデッキを調整したり、プレイングを考えたりしましょう。

 

 では、この辺で。

 

p.s.

色別リプレイ(黄色)載りました!イベントで遊んでたデッキなのでアレですが…w

全国1億2000万人のアヴァ鍵ファンは見てくださいね!