俺自身がJになることだ

自分のお勉強のためデッキ再現とか色々。不定期更新

9.10 頂上対決 後攻 winda(12位) vs 先攻 チカメ(6位) デッキ再現

こんばんは。

これから出かけるので、今日は簡易版です。サクサクいくぜ!

 

 

9.10 「winda」氏 (ODB:C)

f:id:decoyn:20150910194842p:plain

 

 1枚見えませんでした。《トリックオアトリート》あたりでしょうか。

 基本構成は【OC珍獣】ですが、従来のものとは少し違いますね。《ケロルド・ハンゾウ》や《鎮静剤》を抜き、《インペリアルソード》、《アゲンスト》を採用しています。《サプライズボックス》を3枚投入しているのも珍しいですね。

 ユニット24枚と少なく抑え、その分トリガーで圧縮させて高速回転させるタイプのデッキです。ポイントに余裕がありながらも《アゲンスト》を採用しているのにも、ユニットの少なさが影響していそうです。

 《KP》のOC効果、ジョーカー「ライズアンドシャイン」で更地にし、OCユニットや《インペリアルソード》を使って大量のライフを奪えるのが特徴です。その分、従来の珍獣デッキより回転力はやや落ちますが。

 

 

 今日はここまで!