俺自身がJになることだ

自分のお勉強のためデッキ再現とか色々。不定期更新

9.8 頂上対決  先攻 mondial(1位) vs 後攻 エネ(13位) デッキ再現

こんにちは(本日2度目)

昨日はリプレイなかったので、2日ぶりの頂上対決になります。

 

今回は、来週15日のニコ生に出演する、全一「mondial」さんのデッキになります。

 

 

9.8 頂上対決 「mondial」氏 (ODB:C)

f:id:decoyn:20150908140946p:plain

 

 【C赤黄ミッドレンジ】デッキですね。《ライブオンステージ》を1枚に抑え《策略の装填》を3枚投入し、ジョーカーは「ワンダフルハンド」と、デッキ圧縮を重視した構成となっています。

 ユニット30枚(内、進化7枚)と多いので、《カイム》から早い段階で《策略の装填》を持ってくる動きが重要そうです。種族が豊富なので、2枚ドローも狙いやすいですしね。

 その他の要素は従来の【赤黄】と同じなので、慣れている人なら使いやすいかと思います。最近はより攻撃的な【赤黄スピム系統もよく見かけるので、対面に出てきたら返しのターンに気をつけましょう。

 

 

 ということで、今日はこの辺で。