俺自身がJになることだ

自分のお勉強のためデッキ再現とか色々。不定期更新

【速報】Ver.1.4EX1 稼動へ(ニコ生9/15放送)

こんにちは。まずはこれを見てくれ。こいつをどう思う?

 

CODE OF JOKER バージョンアップ直前特番!Ver.1.4EX1 - 2015/09/15 21:00開始 - ニコニコ生放送

 

 

はえーよ。1.4稼動から1ヶ月半しか経ってないよ?1.4のカード揃えたり、1.1パック買ったり、ふんどし水着買ったりして未だ財政難だというのに…

 

稼動時期ですが、ニコ生放送が15日(火)、イベント16thが16日(水)までということは、17日(木)稼動の線が濃厚と思われます。「直前特番」って言ってるくらいだし。

仮に17日稼動だとすると、1.4稼動日(7月23日)から2ヶ月経たず新バージョンですよ。こんなに早いの最近では記憶にないですね。1.1EX1、2のときはこれくらい早かったかな?

予想だけど、カード追加枚数はそれほど多くないかな?1.1EX1並の30~40枚程度に落ち着きそうです。EX2以降も控えてますしね。ということは、SRは2枚かな?

 

もちろん新カードには注目ですが、他にも気になることが…

 

●「Ver.1.4EX1」徹底解説!
新Ver.で追加されるカードをパラメーター含め全て紹介!
同時に行われるカードエラッタの詳細もお伝えします!

 

同時にエラッタも来るらしいですね。これまでも環境に少なくない影響をもたらしてきたので、新カードと共にチェックしておきたいところです。

 

 

●アルカナカップ最新情報!
大会本戦のルールを詳しく解説!
実際の本戦ルールで模擬戦も…!?

 

大会本戦ルールとありますが、地区予選も同じルールなのかな?もう予選も近いので、気になる方は多いのではないでしょうか。個人的には模擬戦に期待です。

 

 

そして最大の注目は!

 

出演

mondial(全国APランキング1位プレイヤー)

 

みんなでもんでぃーさんに声援を送ろう!

 

 

しっかし、なんでセガは毎度毎度、全国大会前に環境ぶっ壊すのか…