俺自身がJになることだ

自分のお勉強のためデッキ再現とか色々。不定期更新

9.6 頂上対決  先攻 ジオウ(22位) vs 後攻 チカメ(6位) デッキ再現

こんにちは。

《正宗》が一生出なくて泣いているので、暫くは呂布で遊んでます。呂布強いよ呂布

あ、タイトルちょっと変えました。ブログ掲載時の全国APランキング順位を入れてみました。

 

さて、今日は東北の雄「ジオウ」のデッキ再現になります。

 

 

9.6 頂上対決 「ジオウ」 (ODB:B)

 

f:id:decoyn:20150906171138p:plain

 

 どう表現すべきかわかりませんが、【緑Tウルフィン毘沙門】といったところですかね。の割に緑主体デッキにほぼ入っているユニットがあまり居ませんが・・・。彼とはホームが同じで、別ゲーから数年来の付き合いなのですが、未だに読めないとこがありますw

 ちなみに、このデッキについていくつか質問したことがあるので紹介します。

 

 Q:ポイント余裕あるし《ドリアード》のとこ《ミューズ》でよくない?

 A:《ミューズ》嫌い

 

 Q:《森の女神》好きすぎでは?

 A:神インセプ

 

 Q:なぜ《アームズドラゴン》?

 A:《パールヴァディー》がウザくて不屈欲しかったから

 Q:でも《シヴァ》怖いし、《アテナ》でもいいんでない?

 A:持ってないし、別にいいや

 

 Q:更新後も《亡霊を呼ぶ街》や《繁栄の対価》使ってるのはなんで?

 A:変えるのめんどいし、別に使えない訳でもないから

 

 こういう「ゴーイングマイウェイ」な性格のため、デッキもかなり癖の強いものになってます。ずっとケニアデッキ使うような奴だし・・・w

 ジオウといえばジョーカーは「ヘレティックスカー」。このため相手ライフを奪いやすいよう《ランスロット》、《タックル》を採用しているのが特徴です。ちなみにFランスロットは俺とトレードした奴です

 

 よくわからんデッキなので、これ以上書くことない・・・w

 

 では、この辺で。