俺自身がJになることだ

自分のお勉強のためデッキ再現とか色々。不定期更新

8.22 頂上対決 mondial(先攻) vs ぬこぬこR(後攻) デッキ再現

こんにちは。

前回の日記ですが、確認したら文がほとんど消えていました。

「ダークプリースト+選ばれし者」のセットだけで18p、の後に色々書いてたのですが・・・

 

まぁ気を取り直して

 

今日のデッキは、おなじみmondialさんです

 

 

8.22 頂上対決 「mondial」氏 (ODB:S)

f:id:decoyn:20150822113811p:plain

 

 見えてない部分は補完になりますが、おそらくこうでしょう。20日の頂上と同じですね。

 mondialさんは、このデッキでかなり盛っているようなので、現環境に合っていて、デッキパワーも高いのではないかと思います。

 このデッキで狙いたいのはテイラー+ゴールドクラウン」のコンボ。ゴールドクラウンで行動権を奪い、テイラーでウイルスを置き、総攻撃で呪縛をバラ巻くことで相手を無力化させつつ大量点を狙えます。

 この場合、2cpユニット以下は行動権奪えないため、シヴァで処理するのも手です。頭数を減らせば呪縛が付く確率も上がりますし、上記コンボと合わせても7cpなので現実的ですしね。

 しかし、黄色のウイルス2つとも強すぎません?

 

 

 今日はこの辺で

 

 p.s.

 色別リプレイ(青)載りました!初の勝ち側なので嬉しい!(イベント戦ですがw)

 イベント用に組んだデッキですが、なかなか面白いので全国用に調整して使ってみようか検討中です。よかったら見てね!