俺自身がJになることだ

自分のお勉強のためデッキ再現とか色々。不定期更新

『イベント15th- リミテッド&第3回ARCANACUP選抜』 考察 その3「デッキ完成」

こんばんは。

明日(日付的には今日)から、いよいよイベントが始まりますね!

どんなデッキ組もうかなーって悩んでたら、丁度いいブログがありました。

 

イベント15thに向けて【傾向と対策】 - COJの箱庭

 

ボンヤリ考えていたことが、この記事を見て整理できたような気がします。ありがとう!

 

 以前も書いたとおり、アルカナカップには出られないため、今回はジョーカーの育成を兼ねて楽しみながらやるつもりです。

 とはいえ、対戦ゲームで負けてばかりだと正直辛いので、やるからには勝ちを目指していきたいと思います。とりあえずPRカードは取っておきたいので、★200目指します。

 

 今回は長丁場となるので、デッキは2種類用意。その日の対面、気分で変えながらやっていきます。あまり機能していない部分は再構築したり、面白そうなデッキと当たったらパクる参考にしていく予定ですけどね。

 

【デッキ その1】

f:id:decoyn:20150819024819p:plain

 

 「とりあえず緑4点セット+シヴァ3枚入れときゃ何とかなるんじゃねーの」

 というテーマで組み上げたデッキです。クッキングは前から使ってみたかったけど、メインじゃ入る枠がなかったので、今回のイベントで使いたくて投入。他インセプ枠はテキトーなので、やりながら調整ですね。

 ちなみにジョーカーはレベルMAXのもの以外から選ぶので、基本弱いですw

 

 

【デッキ その2】

f:id:decoyn:20150819031413p:plain

 

 「最近使ってねーし、ブラフマーもまだ使ってなかったから組んでみるか」

というコンセプトで組んだデッキです。使ったことないだけあって、かなりテキトーですw

マジックブック1枚刺しがオサレ感出てる気がしませんか?

 

 

 とりあえず、こんなんでやってみようと思います!あんまり負けるようなら解体しますけどねw

 

 それではまた。