俺自身がJになることだ

自分のお勉強のためデッキ再現とか色々。不定期更新

8.12 頂上対決 Poco(先攻) vs mondial(後攻) デッキ再現(未完)

 

こんにちは

今日の頂上ですが、早く決着がついたため、あまり見えませんでした。

 

8.12 頂上対決「Poco」氏 (DOB:S)

f:id:decoyn:20150812124527p:plain

 

おそらく、今期のSデッキとしてよく見かける、黄単型の亜種ですね。

このデッキはレオ、シヴァを3枚ずつ加えた形でしょう。最近この形よく見ます。

どのタイプも選ばれし者、ダークプリーストでデッキを回し、インドラ、ガブリエル、毘沙門を使い除去していくのが基本となります。そこにシヴァを加えたこのデッキの攻撃力はSとしては破格です。反面、ミューズ等がなく、おそらくエンジェルビルダーも入っていないため、防御力を犠牲にしています。

ジョーカーは未使用ですが、おそらく再臨。選ばれし者で不要なカードが消滅しやすいため、再臨との相性は抜群です。

 

補完案は色々ありますが、分布表を見る限り、おそらく

赤6枚(レオ3、シヴァ3)、無6枚、黄28枚

だと思われるので、俺なりに補完してみると

 

f:id:decoyn:20150812132811p:plain

 

こんな感じでしょうか?神札再生の枚数はたぶん違うと思いますがw

あくまで個人的な案なので、鵜呑みにしないようにお願いします。

 

 

あ、一つ報告を。

f:id:decoyn:20150812133146p:plain

目標の一つであった、全国APランク1000位以内、達成しました!

とはいえ、すぐにまた4桁に戻りかねない位置なので、安全圏まで上げていきたいですね。

 

あ、それから本日の色別リプレイ(緑)に載りました!

といってもボロボロに負けた試合なので、見る価値ないですけどねw

 

 

そういえば、なんかブログコンテスト?みたいなのやってるみたいですが、俺は面白いこと書けないので、これまで通りマイペースで更新します。

 

では、今回はここらで。