俺自身がJになることだ

自分のお勉強のためデッキ再現とか色々。不定期更新

8.11 頂上対決 とみー(後攻) vs ちゃみ(先攻) デッキ再現

こんにちは。

今日はちょっと時間ないため、サクッといきます。

今日のデッキはとみーさんです。残念ながら未完ですが

 

 

8.11 頂上対決 「とみー」氏 (DOB:B)

f:id:decoyn:20150811163819p:plain

動画で確認できたのはここまででした。

「選ばれし者+ダークプリースト」でポイントを稼いだ、赤黄ミッドレンジ型ですね。

この組み合わせ、フル投入すると18pも稼げるため、今期のA、Sデッキでよく見かけます。このデッキはBなので、2枚ずつくらいに抑えられてそうですね。

新バージョンの赤黄はタッチヴァルゴの型がよく見られますが、軽減や進化の土台として使えるカイムも相変わらず見ます。この辺は赤黄ユニットの比率、プレイヤーの好みによりそうです。

五右衛門はおそらくピン刺しかと思われますが、毘沙門への返しや、ライブ→シヴァからの追撃等を見ているのでしょうか。リプレイ内でもシヴァで珍獣を消してから五右衛門で一気に6点もぎ取っていました。

ポイント要員兼アリアン対策として見かける繁栄の対価も、試合内で見事に決まっていました。アリアン以外にも、武蔵やアテナ、Lv3アレス等有効な相手も多いので、4pで何を入れるか迷ったらオススメしたい1品です。毘沙門ガブリエルに無力なので、業との兼ね合いになりますけどね。

 

未確認部分について補完しようかとも思いましたが、間違ってる可能性のほうが高いのでやめておきます。自分なりに補完してみるのも楽しいですよ(言い訳)。

今日はゲーセン行くので、時間あればターミナルで残り部分確認します。それをブログに上げるかは微妙ですが…

 

それではこの辺で!