俺自身がJになることだ

自分のお勉強のためデッキ再現とか色々。不定期更新

8.7 頂上・ランカーリプレイ デッキ再現

アルカナカップ開催日の発表や、その選抜を兼ねたイベント開催などの情報で

みなさん賑わっていますね

COJ界が盛り上がることはいいことだ

イベントのレギュレーションが特殊なので、デッキ構築しがいがありそうです

これらのことについては、また次の機会にでも触れようと思います

 

ここからは、今日のリプレイに載っていたデッキをチェックしていきます

なお、全て勝ち側のデッキとなります

 

 

頂上対決 「ちゃみ」氏

f:id:decoyn:20150807155448p:plain

現在、環境のトップではないかと思われる、いわゆる「アリ珍」です

基本形と微妙に違うのは、その日のマッチング等で微調整したからかな?

とにかく2週目突入後の追い風連発が反則級に強いです

「同ターンに毘沙門と突撃合図で5点取られた」という報告例も

「シヴァの存在が本当に厄介」と、唯一の地元ランカーも嘆いていました

 

 

 

 

ランカーリプレイ 「モモベリアデビルーク」氏

f:id:decoyn:20150807161045p:plain

強力なユニットが多く集まった青緑デッキですね

業、土下座の2枚採用など、黄単を意識した構成だと思われます

頂上対決から見ても、アリ珍はかなりキツそうです

 

 

 

 

ランカーリプレイ 「ぱしー」氏

f:id:decoyn:20150807162003p:plain

赤黄ミッドレンジ型ですが、全ては確認できず

夢破れしでインセプ引けていなかったため、残りはユニットかトリガー

タコ1、マーヤ2、ダークプリースト1といったところでしょうか?

シヴァ搭載のためか従来採用されていたチェインやレイニーが無いのが新鮮です

まさに「軽減できるインセプ」

 

 

以上です

しかし、みんなワンハンだなぁ…